見出し画像

Part9 インスタ風アプリを作ろうⅠ

今日の積み上げ

学習時間は5時間

1.アプリ作成

上のページを参考にアプリを作っていきます。

ログインログアウト機能、データベースを実装しました。

悩んだこと

MysqlでPIDファイルが存在しない、データベースがないと言われて詰まりました。Google検索を駆使して、権限をmysqlに付与したりpidファイル作ったり、試行錯誤の結果サーバーが起動するアプリが作れました。

2.写真投稿機能の作成

全く詰まることなく実装できた。

画像1

こんな感じです。

3.寿司打

やりました。初級コースで1500円くらい得しました。画像は忘れました。
タイピン速度高めるためにやっていきます。

今日の感想

具体的にアプリを作るっていう作業じゃないと、集中できないな〜。今まで、Udemyの動画みたりRailsチュートリアルを真似したりしてたけど。

やっぱり作るものが決まっていて、できたコードを見てわからないことを調べて進める方が効率いいし集中できる。さっさと作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?