見出し画像

Part6 tweetアプリに投稿機能追加とタイムラインへの反映

すいみんすいみんすいみんすいみん、睡眠不足〜。

今日の積み上げ

今日の学習時間は2hと10分。

タイムライン機能からツイート画面へ

ジェネレーションコマンドを使ってコントローラやモデルを作成し教材に従ってコピペしていく。

今はUIを気にせず作業しているけど、いつか自分で作らないといけないよね。どうやるんかな〜全くまだ想像できない。

投稿機能の設定そしてタイムラインに反映

画像1

twitterっぽいものができたよ。後ろの背景が消えてるねなんでだろ。
なんとなくMVCのコード上の仕組みと使い方がわかってきたゾ。

今日の感想

一応、tweetアプリ作成の学習は終わったことになっているけど、全く何書いているかわからないので、一つ一つ調べていって最終的にオリジナリティのあるものが作りたい。

今日のスクリーンタイム

画像2

今日はめっちゃ夜更かししてんな。直すために自分を晒していこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?