見出し画像

信頼できる人・できない人の見分け方3

正直、同じテーマで文章を書くのが厳しくなってきました。又吉先生はよくこれを100個も考えるなぁと尊敬します。折角文章を書くのなら、ぱっと思いついたことを書きたくなるんですが、一度ぐっと堪えてメモ帳に書き留めておきます。いずれ書きます。このテーマは10は頑張って書きます。その後はまた考えます。

旅行プランを考えてくれる

信頼できる人・できない人の見分け方3

行ってみたい観光スポットや、その土地ならではの美味しいご飯、宿泊するホテルはポンポン出てきます。しかし、どういう順番で行くとか、たくさんの選択肢(ご飯や場所)から最終的にどれを選ぶかを決めるのは面倒だし、大変な作業です。特に男だけで旅行に行くときは、考えるのが面倒でその場しのぎになりがちです。

そんなとき、GoogleMapを使って完璧なプランを組んでくれる人は本当に信頼できるんじゃないかと思います。中継地点の機能を使って完璧に経路を決めます。以前広島周辺に旅行に行ったときも、効率的に観光できるプランを練ってくれました。船の時間やお昼ごはんの開店時間、ホテルのチェックインの時間など正直やってくれてありがたいと思います笑

人の嫌がること、面倒なことを自主的にやる人は信頼される人だと思います。自分も押し付けられてやることはありますが、手を挙げてやれる人になりたいですね。終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?