見出し画像

悩みスイッチOFF!

悩むか、悩まないかを選択できることに気がついた!悩むを選ぶと悩む。悩まないと決めれば悩まない。

悩まないと決めたら、
現状の問題を列挙して、
できること、時間かけてやること、
やりたいことなどなどとにかくアイディアを書きまくる。可能な限り。
この時に、誰かに相談して言葉にしたり話したりもいい気がする。いろいろな視点が得られるから。

自分の思考の癖に気がつけてよかった。悩むって、SNSを見るみたいに気がつくとやってしまう中毒性がある気がする。こわい。

🍣
5年ぶりくらいの友達と飲む約束をした。たのしみ。向こうから急に連絡が来た。なにかあったのか?
友達とあって話してお酒と美味しい食べ物を食べられることが、しあわせ以外の何物でもない!!

🥒
なんかわからないけどカラフルな
食べ物たち。

なんかすごい。

💐
すきなものの共通点がわかった。
言葉や人の意図?がないもの!

テクノ音楽(歌詞がない、聞き手に解釈ゆだれられている余白が大きい)
筋トレや柔術(肉体は言葉が入らない)
料理(同上)。

いや言葉も好きだけど、離れたいというか趣味としては言葉ではない何かを感じようとしている気がする。
たくさん走り続けて疲れると生まれる野生の感覚。

自分の中にいる複数の自分。
いろいろな自分がいる。

何か新しいことを想像するとき、
何も考えずに『できるでしょ』という過度な自信家が自分の中にいる。
もちろん疲れたり、しんどい事態に直面すると『もうだめかも』とかネガティブなことを言い始めるのもこの自信家な気がしてきた。要するに自分の感情的な子供の部分だと気がついた。
この内面があるから楽しい反面しんどさもある。ほどほどに付き合おうと思う。

これらが居酒屋で食べたものたち。
コップが空いているとすぐに店員が
何か頼みますか?と聞いてきた。
早い。

🥋
柔術今回はヘトヘトへにならなかった。少しずつ体力ついてくれば嬉しい。
でも終わったあとは身体が重い。
指も少し痛い。

ごはんたべて、アイスコーヒー飲んで休憩して、やっと動けるようになる。
ぷっぷー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?