見出し画像

体調不良は寝て治す❤️‍🩹古着が好きになった

心身共に疲れたのでスーパーに行って好きなものを買って保存食や味噌汁を作って寝る。洗濯は晴れていたから2回回したよ。

日本のスーパーはすごいよね。
世界と比べたことないけど。
いろいろなもの輸入しているし、世界中の食品があるし。
でも意地悪言うと、ロシアとかインドとかギリシャとかのが無い?いやあるのか?

カブを買って、銀杏切りにして
酢漬けにした。カブの葉っぱは味噌汁にした。

長ーいYouTubeをみてのんびりした。
このチャンネルでリーバイスのシルバータグを知って買ったり、ディッキーズ欲しくなったりしている。

古着=アメカジというイメージがあって好きじゃなかったけど、違った。
もちろんアメリカは多いけど、基本は好きな形とか昔からある原点で頂点みたいな古典を集めたくなる。
安い今流行りのUNIQLOやGUと合わせたくなる。

ファストファッションは、かなり昔の名作をサンプリングしていると知って面白かった。
洋服って本来は防寒風よけなどの機能があるけど、そうじゃないところに人間があれこれ言っているのが好き。
身につけることができるアート?美術?美?。権威にならないのも良い。
かなり権威とも繋がるけど。

https://www.driesvannoten.com/collections/men-all/products/232-021144-7618?variant=46701800980824

ドリスバンノッテンっていう名前が好き!ドイツ感満載。ドム、グフ、ザク、ゲルググというガンダムのようなカクカク感。昔からダダも好きだった。(ウルトラマン)

ハイブランドのタッカーイ値段の一張羅がそろそろ欲しい。一生物のやつ。
ドリスバンノッテンはプレイリストもあった。音楽と洋服って双子みたいだよね。

冷凍牛タンを業務スーパーで特売されていたから買っている。それを焼いた食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?