見出し画像

【003】自作PCを組んだ。かなり最高だった。感想戦。【note】

題名にもあるように、自作PCを組み立てた。

参考資料はこれ


かなりおすすめの動画だ。
「コスパ」という言葉に惹かれて動画を閲覧したが、
かなりまとまっていて、自分の欲しい情報をすべて提供してもらえたと
言って間違いはないだろう。

メモリとSSDが激安になっていて、かなり買い時だった。ということで
一念発起して、PCを組んだ。

特に初期不良や不具合を起こすことなく動作し、無事にこうしてnoteを作成できている。

自分はゲームをやらないのでハイスペックなものはいらないが、ストレスフリーに作業できるのは非常にありがたい。

元々Macユーザーで、プログラミングもAirを使って作業していたが、デスクトップPCも持っておいた方がいいと、今更になって実感した。


ちなみに、スペックもいいのだが、見た目もかなり気に入っている。
「無駄がない。」という点で。最高だ。

歌舞伎町くらい光っているPCもあるが、そんなものはいらない。という
方には非常に参考になるので、お時間あったら見てもらいたい。


以上、感想になる。



ここからは、tips的なものになるが、
参考資料のマザーボードにはBluetoothが搭載されていないので、
別として以下のBluetooth子機を買った。

割とおすすめだ。


以上。


この記事が参加している募集

スキしてみて

スキを押すとランダムな言葉が表示されます。