見出し画像

ひとりぼっち

12月17日に、次女と3人の孫が遊びに来た。
12月18日夜に一番上の孫が発熱。19日にPCR検査。20日にコロナ陽性が判明した。

私も、濃厚接触者じゃないか!!
と、10日間自粛して、家から1歩も出ない生活をした。
当然、クリスマスは、独りぼっち・・・。
ケーキもない。チキンもない。

12月28日に、再度次女から電話が来て、今度は次女がコロナ陽性になったそうで、1月5にまで外出禁止だそうだ。
だから、年始に行けないという話しだ。

正月も、独りぼっちじゃん!!

今日は12日。
次女たちが、延期になった年始に来ない・・・。
12月18日から、独りぼっち・引きこもり連続記録、絶賛更新中!!

妻がいれば、どれほどストレスを感じるか。
(逆にストレスを与えているかという、ストレスもあると思う)
誰に気兼ねなく、気楽に過ごせるので、寂しいけれど、これはこれでいい!!

もしかしたら、私にとって理想の生活かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?