間違えた記憶

この間違えた記憶が

私を苦しめる

証拠もあるのに

妹は間違えているのに、自分が正しいと言い張る

この記憶が、妹が私を攻撃し苦しめる

私の一番、苦しかった出来事なのに

この事実を知っている親は痴呆症

面倒だと分かろうともしない

自分が娘を産めたのは私のお陰なのに、

攻撃的な言葉や感謝の気持ちがない理由

それが、ずっと耐えて流そうとするけど、どうしても流さない出来事。

詳細は、書く勇気がない。

信頼出来る知人に話すまですら、20年近くかかった事。

非難を浴びる事だから。

自分を責めているから。

責めても過去には戻れないし、

そうするしかなかった・・・

けど言い訳だから

ここに攻撃されると、私は消えるだろうから


自分が流すしかない

でも無理な事もあるんだって


#間違った記憶 #記憶 #苦しい #辛い #何も出来ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?