見出し画像

笑えるブログの記事を紹介したい

僕の好きな笑えるブログの記事を並べてみました。

時間があるときに試しに読んでくれれば幸いです。


「私の時代は終わった。」

「笑えるブログ記事」で真っ先に思いたのがこの記事。

昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。

2017年で更新がストップしていますが、看護師の加藤さんが病院やプライベートで起こる日常のでできごとを独特の視点と感想で面白く記事にしています。

「もはや日記とかそういう次元ではない」

超有名だと思うけど好きなんです。

このブログをつくった熊谷さんはブログ記事を書けばほぼ毎回バズってる気がする。

独特でふざけた文章の中にも京大卒のインテリジェンスが含まれている。

文章の勢い、独特の視点と文体でめっちゃ笑わせられる


熊谷さんはライターとして別媒体でも記事を書いているんだけど、それらも面白い。


「Everything you've ever Dreamed」

食品メーカーで営業部長しているフミコフミオさんが、中間管理職の苦労などを書いてます。

仕事での苦労やとんでもない部下の言動に苦労しながらも、なんとか前向きに仕事をしていく様子は、読んでいて笑いながらもサラリーマンとして生きていく上での勉強になる。

また、仕事の考え方の記事もありそれも勉強になる。

「Sleepy Plaza」

女子のファッションにコメントしていく「完全男子目線シリーズ」が笑える。大喜利やらせたらめっちゃうまいと思う。


どれも笑えるので家で暇なときにでもお試しください。

以上になります。


サポートいただけたら幸いです。