見出し画像

えのき×松茸の味お吸いもの

最近はおうち時間が多いので
副菜の作り置きを。

スーパーで安かったえのきを
ポン酢と鰹節で和えようと思ったのですが
ポン酢を切らしておりました。

手作りポン酢を作るか、
でもそんな元気はない日でした。

そこで目についたのが"松茸の味お吸いもの"
これだ!と手に取り和えるとまあおいしい🤍

作り方はとても簡単です。

《えのきの松茸の味お吸いもの和え》(2人分)
◯えのき 1株
◯松茸の味お吸いもの 1袋」
《作り方》
①えのきの根元を切り落とし、さらに半分に切る
②耐熱用容器にえのきを入れ、ラップをふんわりかける
③レンジで1〜1分半温める
 ※加熱時間はえのきの様子を見ながら調整してください
④軽く水気を絞り、松茸の味お吸いものと和える
〜完成〜

少し甘みもあって、美味しいですよ🤍
本当に簡単にできちゃいます♪


今日はほうれん草の胡麻和えと2品。

作り置きがあると
心に余裕を持って過ごせます🌱

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?