見出し画像

【Tamaki】3月からDAC福岡に所属して、今に至る振り返りをしてみる。


みなさま またお会いましたね!
火曜日ブログのTamakiです。お天気の方は令和さんの情緒が安定せず、暑い日も寒い日も交互にやってきますね…

体調管理が難しいので、どうかこれからもご自身の体や心に負担のないようお過ごしくださいませ。

私も気づかないうちにお天気の影響を受けてしまっておりますが、
とりあえず起きて、とりあえず通所して、とりあえず来てからゆっくり休憩して動けそうだったら作業をするようにしています。

みなさんもどうか自分の心身に負担をかけないようにお過ごしくださいね。


とりあえず通所して
休憩するマイメロディちゃん。




さて、話が変わりますが2022年がはじまって、3月からDACに通所をし それから紆余曲折あり、落ち着いて過ごすことができておりますがそんなある時、博多駅の膨大なクリスマスの装飾の準備がおこなわれているのを見て、割と本気でビックリしました。


あ、え!?…もうクリスマスなの!?!?🎄



そう、 毎年なんとも言えない敗北感とだるさと共にやってくるクリスマスが今年はあっという間にやってきたのです。

下手したらこの装飾に気付くまで私の中での時間経過はまだ秋くらいの感覚でした…。


クリスマスを忘れてしまうほど、
DAC福岡に来てからの時間が充実していたのでしょうね…(´∀`)

展示会が決まってから、なんだかんだで
ずーっと走り続けていたような感じでしたから、
自分の方の準備が諸々終わり、ひと息ついてみるとようやくどれだけやって来れたかが見えるようになりましたね(*´꒳`*)


初めて自分が描いた絵を額縁に飾ってもらえたり
初めて自分のオリジナルキャラクターを作ったり、
初めてグッズを作ってブースに乗せたり
初めてクリエイティブなお仕事のコラボなどに参加したり
初めて企画に参加したり、


その経験を経て自分の至らなさや弱さ、無力感を感じたりもしましたが、悔しくて仕方なくて

どうすればよかったんだろう?

と自分の立ち居振る舞いや言動、行動を深く考える良い機会になりました。


そして展示会では、


『もう自分の境遇と人生を恥じたくはない私の人生を私の感性で表現してやろう』


どんな形でもいい。私が素直にこの心と体を使って感じてきた事を絵に描こう。


その信念で描いた絵は、何度見ても胸を張って

『この絵は素晴らしい絵だ、私の力作だ』

そう言える作品を出せたことが本当に嬉しいです。 

…なんだか今年1番の達成感です(*´꒳`*)✨





まだまだ、行事もお仕事も残っておりますが
たまきは最後まで頑張ります。


なので、みなさまどうか
もしよければ見守っていてください(*'▽'*)!!



いつもブログを見てくださりありがとうございます😊✨✨
みんなの反応があるたびに心の中で喜んでおります(*´-`)!!




ありがとうございます😊✨


これからもDAC福岡推してね(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?