見出し画像

自己評価は難しい的な話【No.11】

 皆様おはようごじゃいます。【No.11】でごじゃいます。
サムネは書きかけのヤツ おいしく完成するかな?

 ここ最近の最高気温は2ケタ台が殆どになってきて、案外春の訪れは早いのかな~と書きながら思いつつ過ごしている今日この頃。皆様息災でしょうか?
私めといいますと、ここ最近少々停滞気味な日々を過ごしております…
体の不調か、はたまたプレッシャーか…?いまいちわかっていませんが、何とか進んでいる…つもりです。


 さて、早速のタイトルにある「自己評価」が難しいって話。わからんとも言う
上述の通り、ここ最近上手くいってない状態が続いておりましてもんもんと過ごしております。

SOWあれはこの土日の出来事―――。
いい加減土日にもなんかいい感じの絵を描きたいなぁ~…と思い、筆を執ったのですがあっという間にボッシュート。気に入らなくてキレました。
じゃあお前自身の絵の何が気に入らないのか?と自問したところ、「全部」とまぁ投げやりな答えがパッと自答された訳です。そんなご無体な…

で、もう少し自分にもわかるように自分なりに紐解いてみたのですね。
そしたらまあ~出るわ出るわネガティブキャンペーンの数々。
ここにはもちろん書きませんが、自身で書き出してみて思ったのは…

「こいつめんどくせぇ~www」

でした。うん。自分にはこうも言いますよ
おまけに追加効果でやる気も一気に削られてマイナスループ。うーんこれはいかんですな?

 そこで、時間を置いて改めて内容を見返してみたのです。(約6時間後)よくありますね?そうすると、多少は「それ」に対する見方も変わったようで

「そりゃそうよw」「じゃあこれはどうしよう?」「ふぅん…」

な考えがすこーしめぐり始めたのですわ。
…結局休日に絵を描く事は出来ませんでしたが、自身の評価を行う時間に変換することは出来たつもりです。
それを生かせるかどうかは、この先次第…


 つまるところ「評価」とは、思いの外時間が関係している事も多いって話。それと「他者の評価」はまた別ということ。
まーーーーだ素直に評価を受けられない自身のジレンマはあれど、自己評価も程々にして外を向いてみると必ず違うアクションは起こるはずです。
私にとっての”外”は”ここ”なんですけどね。


 さて、長々と自弁垂れたところで今回はこの辺にしときましょう!
今日(2/13)は低気圧と昨日食べた激辛料理のせいで調子が悪いのだ!フハハハハ!!フハッ!

ではでは皆様、ごきげんよう。
茶でも飲んでリラックスしたまえ~

バイバイッ!!


















バレンタイン?
せやな。
先週触れたから許して…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?