見出し画像

動くは怠いが役に立つ的な話【No.11】

 どうも皆様、息災ですか?【No.11】でごっざぁいます。好きなパイはアップルパイです。

 先週は3連休が2度ありましたね~。間の3日間有休をとって、シルバーウィークとして楽しんだ方もいらっしゃると思われます。
ここ最近は、大型連休に合わせた人通りや活気が徐々にですが戻りつつあるように、ここDAC福岡所属の普通の人からも感じ取れます。
こんな時だからこそ、細かな予防は確実に。ですよ?

 因みに_あんたは何してたの?と、聞かれてもいない質問にお答えいたしますと…
だーいたいゲームしてました。RPGって時間足りないんですよ~HAHAHA


 さて、今日の小話のターンです。
本日9/26日は「ワープロ記念日」だそうです。知ってます?ワープロ?
ワードプロセッサって言うそうです。
いわば現代のPCの前世代機のようなものでして、昭和53年に発表されたそうです。
そのスペックは、幅115cm/奥行き96cm/重さ220kg/ハードディスクたったの10MBでお値段630万円だったそうです。ヒ、ヒエ~
流石にそんな大型のは見たことありませんでしたが、今でいうノートPCのようなタイプのワープロはおおじいさんから使わせてもらった記憶がございます。緑色の画面だったなぁ

 事の起こりは開発者の方が「欧米の新聞記者に比べて、日本の記者は記事を書くのが遅い」との雑談がきっかけとか。
詳しくは各々でお調べくださいませ…
わからないことは調べる!聞く!鉄則だぞ!?丸投げ?フゥン

 そんなワープロ君ですが、21世紀の現代でも部分的に活躍してるなんて噂もちらっと聞いたり。すげぇ


 はい、今日の小話はワープロのお話でした。
こんな風にとはいかずとも、何がきっかけで発想を思いつくかわからないってのが人間だと思います。
創作に置き換えてみると「降ってくる」的な感じなのかな~?
この出来事の凄いところは、思いついた後に行動を起こしていることだと個人的には思います。

 何事も行動してみなければ、変化はない。ってしつこく言ってますねこの人ハッハッハ!!
そこの君も!情報だけじゃなく!その目で観てみたまえ!
何か変化があるかもしれませんね?失敗しても踏み越えればイイノデス。


 ではでは今回はこの辺でお暇させていただきますぅ~。
執筆は、可能性は「自分」だって思ってる【No.11】でした。ハリキッテイコー!!














やってみせろよ自分!
何とでもなるはずだ!
(結果が)ランダムだと!?
₍₍(ง南瓜)ว⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?