見出し画像

Suiside

ゆっくりと沈んでいく

冷たくなる温度にも気付かないまま

ゆっくりゆっくり溺れていく

気付けば意識はなくなって、

さようならを告げる


ときには、飛び込み台の上から

勢いよくジャンプする

着水時に痛くないように

しっかりしっかり体勢を整えて

失敗したら、さようならを告げる



もう水遊びは飽きたから

私は溺れることがない

だから、君が溺れてよ

目の前でほら、溺れてみせてよ

息ができないよね?

全部飲み込んで苦しいよね?

もっと見せてよ、共感してあげる

意識が遠のいてきたよね?

何を思うんだろうね?

大丈夫、受け止めてあげる

"水死で"って、伝えてあげるね

私は優しいから、大丈夫、安心してね。





10何年か前はこんな内容をブログを書いていた

「ゆがみちゃんのブログは、何が言いたいかわからないね」

「どうした?メンタル病んでる?」

と、よく言われていた

わたしは、言葉遊びをしていただけなんだけどな

「ゆがみちゃんのブログ、好きに解釈できるから好きだよ」

そう言ってくれる人もいた

「ちょっと意味を教えてくれる?」

なんて人もいた

好きなように、受け取っていいよ

人間なんて、みんな自分勝手なんだから。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?