見出し画像

幽体離脱希望。

私は、私の体をとても窮屈に思う。
私が私であることを不思議に思う。

存在、人間の形、身体の仕組みに違和感を感じる。 血液を送ったり酸素を取り入れたり、関節が動いたり、声が出たり。こんな複雑な構造を作り出すのは容易じゃない。複雑すぎる。

魂だけの方がまだ納得がいく。
生きてるも起きてるも死んでるも寝てるも全て同じ。

死にたいわけではないけど、いつも体からでてみたい。もっと自由な感覚や形になれるはず。

セルフポートレートは今の自分の形を捉えたくてはじめた。鏡で見るのとは全く別物。鏡より写真がリアルに思う。

死ぬまで造形は変わっていくけれど、他の形にはなれない私。もっとうやむやな存在でいても良いのだと、自分のいたい形で、幽霊や妖怪みたいにいてもいい、いられるのだという事を撮っていきたい。

そうは言うけれど、今の自分はふつうに気に入っている。

#幽体離脱 #写真家 #セルフポートレート #自画像  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?