見出し画像

なにもの

元気なときは、元気なのに
元気じゃないときは、元気じゃなくて

あれあれ、私はいったい何を目指してて、
いったい、何になりたくって、
なにものなんだろうか、と不安になる

人には「だいじょうぶだいじょうぶ」っていうくせに
ほんとうは私がいちばん言われたい。

私のやさしさは、いつも搾取される一方だ。
注いだお水でいっぱいになったコップたちは、他の誰かの喉を潤しにいくのだろう。

"搾取される一方"だ、なんて被害者ぶっているけれど
きっと私も誰かのやさしさを搾取して生きている。
気付くこともなく、のほほんと。

賞味期限を切り売りして、得るものが虚無ならば
人生はなんて退屈なんだろうか。

誰かに期待して、生きていければ楽なのだろうか

誰にも期待しないのは、寂しいことなのだろうか

勝手に期待して、勝手に裏切られた気になって、あほらしくなるのは自分じゃないか。そんなことから、逃げている。


しょうもないことで笑って過ごしたい。
3月はきらいだから、特にそうしたい。

タトゥーだって増やしたい。
でも仕事がなぁ~って考えてやめている。

未来とか、考えないで生きていけたら、らくちんなのになぁ。
自殺者も、減るかもしれないよ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?