見出し画像

寒いのでダジャレなど…?

まあ寒い、それだけの季節ではあるんですが、
それでも繰り返し寒いと唱える・・・のには訳はなく、
挨拶みたいなものです。
(天気の話題は世界共通当たり障りない論)

あんまり思い付くものでもないですが、
より冷ややかにダジャレでやり過ごす回。


~~~~~~~~

・ミサイル・チョーマッハ(極超音速)
 ミハエル・シューマッハという速い人が昔居たそうな。(存命)

・暗い人サーチ(いよいよアプリ搭載か?)
 ニュージーランドかどっか南半球にクライストチャーチって街がある。
 …ただ、直訳するとキリスト教会になる。

・ナキウサギ、なんてものが居るんだからウサギは無口なんでしょうな。
 特別掛かるもの無し。思い付きまたは日頃の疑問。
 NHKの深夜の時間つぶし番組は
 恐らくナキウサギ撮影スポットが決まってる?(北海道の決まった岩場?)
 ・・・雑談に。

・○○の惑星
 ネコの惑星 ・・・毎日毎日ネコのエサやり、トイレの掃除、懐きもせず
 人類は猫の奴隷に成り下がった?…という話は
 実際にも冗談交じりに議論されているようです。

・ユビキタス? そんなの当り前
 …ってそれは湯引きだろ(ボケとツッコミ)

 知らない間に出来た言葉?は知らない間に消えていました。

一応今はほぼ死語らしいです。
因みに湯引きは・・・

臭みを取ったりする為の調理法、
工程なので家庭でも結構行われているんじゃないでしょうか?


頭には結構良いらしいんですが、
考えて浮かぶものでもなかなかない、という事でお開きです。
・・・魚だけに?

もし何かあれば報奨金として頂戴します。