見出し画像

レースハプニング

スタート直後に落馬が発生。
そういう時レースから離脱していく馬も多いですが、
なんとこの大舞台で騎手を乗せずに完走、しかも抜群のレースセンスで
いつもより背中が軽いからか結果的に2番目にゴール。
テレビにもずっと映りっぱなし。
それだけで終わればよかったですがゴール後外側のラチになぜか激突。

10分程転倒していたようですが
テレビには転倒直後の姿が勝ち馬を追うカメラに見切り?

視聴者としてはエェ~…という感じで気になって仕方なかったです。


普通は転倒したら起き上がろうとすると思うんですが、最後のシーンが
脚を少しばたつかせてそのまま横になったままで終わっていたので
気になっていました。

今日の主役、これからしばらくは毎年の振り返りにしても
何か参考レースとしてもゴールまでしっかり走って映っているので
これは勝ち馬よりももしかすると歴史に名を刻んだ、という感じです。
ただこの結果と転倒については
陣営はかなり残念だっただろうな、とは思いますが・・・。


まあ全力で走って、疲れて飛び越えられるつもりが出来なかったのか、
その勢いで横になって休もうとしただけなのか、
一時的に倒れていたのか、その辺は不明です。

しかし笑い話か悲劇かの境目なので、無事でよかったと言えるでしょう。
本当にこういう舞台でこういう事故、ハプニングは珍しい、

ただ取り敢えずその馬に障害のセンスは無さそうです。



もし何かあれば報奨金として頂戴します。