見出し画像

ダブドリガール日記 2021.9

こんにちは!ダブドリガールです!

さてダブドリガール日記です。そうです、もう9月も
終わりました......!!びっくりしております......!!

私自身9月はちょっとバタバタしていたこともあり
書くのが遅れてしまって、今、この記事を書いているのが
9月30日。そう、もうあと数時間で9月も終わってしまうがな!( ;∀;)

そして本日Bリーグ開幕ということでですね
先ほどまで琉球ゴールデンキングスとアルバルク東京の開幕戦が
行われておりました!舞台稽古中のダブドリガールですが
奇跡的に今日の舞台稽古が予定よりも40分ほど早く終わり
猛ダッシュで帰ったところ、なんと19時ぴったりに帰宅!
諦めていたリアルタイム観戦が出来ました( ;∀;)キセキ!

そんなわけで無事にBリーグも開幕したばかりですが
早速9月を振り返ってみましょう!!

ダブドリガール日記【9月】

【ブリッジvol.5】【ブリッジvol.6】

今月の大橋さんの書くコラム、ブリッジは3x3!
オリンピックでも注目されたこの3x3、実はオリンピック直前まで
日本代表活動に帯同しサポートメンバーとして奮闘していた2人の選手達がいたのです。オフシーズンもオリンピックに向けて必死に努力をしてきたその選手達、それが西野曜選手、杉浦佑成選手。

この2人の選手に注目したコラム、ものすごく良かったです。

彼らはそんな経験を経て、今シーズンBリーグの舞台でどんな成長を見せてくれるのだろうか。

そんな今シーズンへの楽しみも増やしてくれる記事です!

実は私、お勉強も兼ねて西野選手のオンライン取材を見学させて頂いてちょろっとだけ質問もさせて頂きました!まだプロ1年目ですが見てるもの、見てきたもの、がしっかりと刻み込まれていてとても頼もしい選手でした!ルーキーイヤー、3x3の経験も存分に活かして飛躍の年になりますように......!

皆さんもこの記事見たらきっと2人のこと応援したくなるはず!

ダブドリライブ

ダブドリライブVol.4(アルバルク東京 伊藤大司AGM、アシスタントMC:岸田彩加アナウンサー)

なんと豪華なゲストなのでしょう・・・
毎回思うけどダブドリライブ関連のゲストさん、豪華すぎるんですよ。笑

私は未だに伊藤大司AGMは選手としてのイメージが強いのでこうしてAGMの立場でお話しされてる伊藤さんを見てやっと実感が湧いてきました(誰目線なのだろう、って感じですが笑)

伊藤さんがGM業に興味をもったきっかけなども知れて貴重なライブでした。そして伊藤さんが「最後の試合」と引退を決意した日の事も語られています。これはここでしか聞けない。岸田さん、宮本さんも泣きそうになったこのお話。リアルタイムで見れなかった方はアーカイブで是非!

ウラドリ

ウラドリVol.3 (こにわさん:ダブドリVol.12でサンロッカーズの渡辺竜之佑選手・高橋耕陽選手にインタビュー)

今回のゲストは10月8日(金)発売のダブドリVol.12にてインタビュアーをして下さったこにわさん!私はまだお会いしたこともなかったので画面越しに勝手に初めまして。をさせて頂きました!(笑)個人的に渡辺選手と高橋選手のインタビューものすごく楽しみにしているのでこにわさんのお話を聞いてさらにワクワクしました( ´ ▽ ` )!!

そしてインタビュアーとして少し悩んだりもする中﨑ですが、こにわさんのお話からインタビューのコツも学べた時間でもありました・・m(_ _)m

みなさま!そんなダブドリVol.12!!
いよいよ来週発売です!待ち遠しいね!( ´ ▽ ` )!!

そして新たに始まった企画も・・・!!

ファイトオーバー Vol.1(アルティーリ千葉 大塚裕土)

お待たせしました!!アルティーリ千葉記者会見から進めていたこの企画ですがやっと公開に至りました!コラム風で取材したものをまとめるのは初めてで、書いた後も訂正を重ね、大変な部分もありましたがこうして記事になるとやはり嬉しいですね( ´ ▽ ` )

大塚選手も本当に優しく、ど緊張していた私にも嫌な顔ひとつせず丁寧に答えて下さいました。アルティーリ千葉と川崎ブレイブサンダースのプレシーズンも観戦しましたが、アルティーリ千葉、本当にここからどんどんチームとして出来上がっていくのが楽しみなチームですよね!コートの中でも外でもキャプテンとしてチームを引っ張る大塚選手の姿が伺えて、なんだか勝手に私も誇らしくなっておりました( ´ ▽ ` )

Vol.1ということで今後も不定期ですが続けていきますので楽しみにして頂けると嬉しいです!

スタディSOCIO Vol.1

JBA公認C級コーチライセンスを持つ宮本さんがバスケットボールをより楽しめるような学びを!という新企画( ´ ▽ ` )
私はまだ見れてなくてちゃんと勉強タイムを作って私は見る予定です◎
Vol.1は滋賀レイクスターズのスペーシングについて。
バスケがグッと深くみれるよになると思うのでみなさまもこれを見てぜひ観戦力UPしちゃいましょう!

宮本さん!この企画!楽しみにしてます!!(ここで伝えるスタイル)

ダブドリガールコーチ企画

そして私のコーチ企画動画もUPされております!
今どんなふうに進んでいるのか、、

そして私がただただバスケコートでバスケをしている
宮本さんが良いカメラで撮って下さったちょエモ練習動画も含め
SOCIO会員様限定で毎週火曜日の夜にUPされているので
ぜひこちらのチェックもよろしくお願いします!

最後に!!!

何度かお話に出てきましたがついに!!

ダブドリVol.12が10月8日(金)発売!!

いや〜とても楽しみです!
私もダブドリの一ファンなので発売が待ち遠しいです!
書店でダブドリを見つけた皆さんは
写真やツイートでぜひご報告お待ちしてます( ´ ▽ ` )
ダブドリ発売を一緒に盛り上げてくださると
最高にHAPPYな10月になりそうです〜♪笑

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )!

そしてもう一つ私からお知らせがあります。

先日動画でMC企画を始めます!とのお知らせを動画内でさせて頂いたのですが、私の他のお仕事との兼ね合いもあり、スタッフさんと改めてお話しした結果スケジュール的にもコンスタントに収録するのが現実的に難しいとの判断に至りました。

なので一度MC企画は白紙に戻させてくださいm(_ _)m

楽しみにして下さってた皆さんすみません!

他の発信の仕方で今シーズンもバスケを発信、そして盛り上げていきますのでご理解いただけると嬉しいです。

ではでは、10月もダブドリとバスケな毎日過ごしましょう!

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■9/17公開映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #バスケコーチ #noteサークル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?