見出し画像

ダブドリガール日記 2021.8

こんにちは、ダブドリガールです!

8月もあっという間に終わってしまいますね。
気が付けば月末で震えております......

つい最近セミが存在を示してきた気がしていたのに、だんだんと合唱の声が小さく小さくなってきました。セミを感じるといつも一瞬一瞬を全力で一生懸命生きよう、と背中を押されます。

さて、猛暑?残暑が続く最近ですが8月もダブドリを一緒に楽しんで頂いた皆さんありがとうございました!今月も大盛り上がりを見せたダブドリ!そしてSOCIO!(自ら上げていくスタイル)

会員の皆様は一緒に振り返りつつ、入会を迷っている方はどんな事をこの1ヶ月したのか是非ダブドリガール日記にて覗いてみてください(^ ^)

ダブドリガール日記【8月】

【ブリッジvol.3】【ブリッジvol.4】

まずはvol.3、ドイツの強豪クラブに挑戦する若手コーチ 宮崎哲郎さんの記事。

怪我での挫折や渡独への不安も計り知れないほどあったであろう彼が今、ドイツの強豪クラブでアシスタントコーチ兼ビデオコーディネーターとして評価されている理由。そこに辿り着くまでの数々の人との出会いと経験。そして行動力。宮崎哲郎という人物を大橋さんがふかーーーーく掘り下げております!読み応え抜群!そして人生において学ぶ事も沢山な記事です。泣くよ( ;∀;)

日本のバスケを広めたいという強い思いで海外で活躍する宮崎さん、その想いを鮮明に伝える大橋さん、まさにこれは「ブリッジ(架け橋)」です!

vol.4は海外でバスケをする夢を目指す山田愛選手。
オリンピックで日本、さらには世界からも注目を浴びた日本女子バスケ。だけども代表選手以外にも魅力溢れる注目されるべき選手はたくさんいるのです......!その中の1人が山田愛選手!
読めば読むほど山田選手の生き方、考え方、「行動」する事の大切さが心にグイグイと突き刺さります。きっとこの記事を読めばあなたも何かに挑戦、行動したくなるはず。行動は財産だ!( ;∀;)

何より私の大橋さんへの尊敬が止まりません。
学ぶことが沢山のダブドリガールです!!

ダブドリライブ

皆さんお気付きでしょうか......
しれっと(仮)が外れようとしているダブドリライブです(笑)
かろうじてタイトルについてますが口頭で(仮)を入れることはなくなりつつあります......(笑)

そんなダブドリライブvol.3、ゲストは越谷アルファーズから青野和人GM、佐賀バルーナーズから宮永雄太HC兼GMをお迎え!オリンピックのお話からB2チームのお話まで盛りだくさん!何よりの見所は幼い頃から知っている憧れの方とのライブ配信にド緊張の宮本さんです( ´ ▽ ` )!

この後のSOCIO限定配信では、YouTubeでは話せないような濃い内容をお二人にお話しして頂き、SOCIO会員の皆様からもとても充実していたとの感想が......!嬉しいですね、泣いた( ;∀;)

ウラドリ

vol.3ゲストは「日本一スタッツを取る男」しんたろうさん!いやはやしんたろうさんには個人的に勝手にお世話になっていまして...... 記事や配信を見て戦術やスタッツを学んでおりますダブドリガールです( ´ ▽ ` )
ダブドリインタビュアーからインタビューの時の裏話を聞くという企画のウラドリ。そうです、次回のダブドリvol.12ではしんたろうさんがインタビュアーとして登場!シーホース三河 鈴木貴美一HCへのインタビューです!楽しみ!!配信からも鈴木HCへの気持ちが溢れていて素敵でした。配信後のSOCIO限定配信でもキレキレトーク!私この配信後のSOCIO限定配信が本当に好きです…ここでしか聞けない、話せない話聞かせて下さるのでワクワクニヤニヤしちゃってます( ´ ▽ ` )

そして今月はもう一つ!新たな企画が!!!
私ダブドリガールの新企画が思いがけずスタート致しました!!
宮本さんにとある相談をしたところなぜか少しドン引きされながらも「企画にしちゃいましょう!」となったこちら!

「ダブドリガールコーチライセンス取っちゃお!」というわけで私、コーチライセンス取得に挑戦します!えっと、タイトルは大仮です(笑)今咄嗟に書きました。Twitterにて #ダブドリガール のハッシュタグでタイトルは募集させて頂きました!ツイートして下さった皆さんありがとうございました!こちらを参考にタイトルを決めさせて頂きます!

もっと深くバスケ知りたい、そして伝えていきたい。そのためにもっと知識や経験も増やしていきたい気持ちがあり、その中の一つとしてこちらに挑戦を決めました。挑戦の様子はYouTubeでも配信しますが、YouTubeでは見れない部分をSOCIO限定で動画配信!なんてものも計画中ですので、ご興味ある方は是非SOCIO入会もお待ちしております( ´ ▽ ` )

とまあこんな感じの8月だったんですが、今月も濃すぎだね!ダブドリさん!

9月も是非一緒にバスケライフ楽しみましょう〜!
8月もありがとうございました!

SOCIOでは取材してほしい選手やチーム、HCや、企画の提案なども会員様から随時募集しております!あなたの企画が実現するかも!?沢山のご意見お待ちしております!( ´ ▽ ` )

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #バスケコーチ #noteサークル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?