見出し画像

8.角掛みなみ

地道に活動してきたこの企画も、ついに二桁がみえてきました。
まだまだ紹介したい魅力的な演者さんはたくさんいらっしゃるので、このまま続けていきたいものです。

さて、今回ご紹介する方は、角掛みなみさん。
和室というロケーションに着物姿が映えていますね!
朗読を得意としており、自身で動画の編集もできてしまうという器用な角掛さんに語っていただきました。

画像2

①小劇場に入るキッカケ

お芝居を始めたのは5歳の時ですね。
小学生くらいまでは子役で舞台に立っていました。
地方公演を行ったり、歌舞伎に出たり。色々やって「お芝居ってなんかめっちゃ怒られるけど楽しいなー!」って思ったのを覚えてます。
中学生の頃に入った放送部でがんばりすぎて、全国大会優勝しちゃったり。それから「声だけの表現面白い〜!オタクだし声優もやりたーい!」と軽率に高校生の時に声優に転職(笑)しました。その時の講師の方にお誘い頂いて小劇場界隈に足を突っ込んだのがはじめですかね。
ダーハナさんとの出会いも高校の時の同級生からの紹介なので、大体高校の人脈で生きていますね、私。

②活動を通しての目標

角掛みなみという存在をまず皆さんに知って頂きたいなと思ってます。
あとはもうついてきてくれれば楽しませるので!
最終的にはニュースとかになる人になりたいですね。良い方で。

画像2

③仕事中大事にしてること

楽しく生きる!
舞台の上ではちゃんと役の人間として生きようと思ってます。
その人がどういう人生を送ってきたかで同じセリフでも言い方や目線は変わると思うので、設定とかバックボーンはしっかり考えておかなきゃいけないなーって。
あとはそれをどうアウトプットするか……ちゃんと伝えるにはどうするか…… は、技術力だと思うので日々精進しています。
お芝居って、他人の人生の覗き見だと思っているので、ちゃんと舞台の上で生きられれば面白くない訳がないですよね。

④メッセージ

はじめまして。角掛みなみです。
つのかけ、と読みます。

皆さんがお芝居を見る時、きっと心動かされたくて劇場に足を運んで下さっているかと思います。
笑えたり、哀しんだり、きゅんきゅんしたり、そんな風にお芝居を楽しんでくれたらとても嬉しいです。
ついでに角掛を好きになってくれたらもっと嬉しいです。推してください。

画像5

角掛さん、ありがとうございました。
清楚な見た目とトーク力の高さで、ついつい時間を忘れてしまうほどに楽しく企画を進めることができました。
一緒に仕事をする方や、身近な人との、今を楽しく過ごそうという人柄の良さが滲み出ているようでした。
楽しそうと思ったことには物怖じせず飛び込んでいき、一つ一つ向き合っていく彼女には、周りの人達をも巻き込む魅力がありますね。

何か企画があれば、まずは彼女へお誘いしてみてはどうでしょう?
きっと楽しい企画にしようと頑張ってくれる姿が想像つきます。

今後も角掛さんの活動に期待ですね。

代表作

劇団軌跡『ナツヤスミ語辞典』
ネット小説大賞公式ラジオ『角掛みなみのビブリオンの魔法使い』
アプリゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』
あ〜るの〜と『東方M-1ぐらんぷり』

仕事の依頼はこちらからhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSekVyxmvqtp_78FDOEP4omHNUCnS4naMs5Sjys6uq7NxADRKw/viewform

SNS
Twitter @tnkk_373
Instagram https://www.instagram.com/tnkk_m
YouTube https://youtube.com/channel/UCjdshhaI1gWOKGaNWCruLJQ

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?