見出し画像

9.高橋由貴奈

画像2

今回の記事が第9回ということで、最後の一桁枠となりました。
まだまだ満足いく数値ではないので、いずれば100回を迎えたいものです!
地味にコツコツと継続していくことが大事ですね!

さて今回ご紹介する方は、高橋由貴奈さん。美しい声色から発せられる淀みのないナレーションを得意とし、さらにインプロ公演にも数多く出演しています。

今回は夜の道を散策しながらの撮影となりました。
普段物静かな彼女のお話しを聞けるのはここだけかもしれません!

①小劇場に入るキッカケ

初めて役をもらって板の上に立ったのは養成所に入ってからです。
拙い演技だったと思いますけど、当時は初めてのことばかりで、もう必死でした。
ただ、皆でひとつのものを作り上げていく感覚、役と向き合う難しさや楽しさ、悔しさとか充実感等々…その時感じた事は今でも全部覚えてますね。
その時の全部が今の自分の土台というか、根っこになっていると思います。

②活動を通しての目標

観てくれた人の心が動くようなものを発信し続けられたらいいなと思います。
もっと言うと、観てくれた人に笑ってもらいたいですね。

私自身、演劇に触れて生きやすくなった所があります。
明日から息をするのが少し楽になるような、もうちょっと頑張ろうかなと前向きになれるような。
そんな力が演劇にはあると思っているので、そういう演劇の「楽しさ」を伝えられる人間になりたいです。

画像2

③仕事中大事にしてること

まずは言葉を届けること。
どれだけ熱を込めて演じても、何を言ってるか分からないと困っちゃいますもんね。
あとは託してもらった役を精一杯生きること。
……あまり器用ではないので全ては上手くできないのですが、この2つは常に意識するようにしています。

④メッセージ

ここまで読んでいただきありがとうございます!
これからも面白いことを見つけて発信していけるようにがんばりますので、見守っていただけたら嬉しいです!

画像3

おとなしいイメージのある由貴奈さんですが、時折悪戯っ子のような顔を出すのが憎めないところです。
自分の言葉をしっかり伝えようという真心のような気持ちがインタビューを通してひしひしと伝わってきました。
彼女の発信する一言一言に、今後も注目ですね。

由貴奈さん、ありがとうございました。

代表作

少女蘇生「白にはなれない」
かんづめズ「かんづめvol.1〜vol.6」
「かんづめリモート!」
「かんづめリモート!2」
THE くるぶし劇場「MIGIHIKOTU」
脂肪肝「Newtrient」
FOG Project「篠崎野乃香の最終定理」
team DICE☆K インプロ公演

お仕事の依頼はこちらから
TwitterのDM @yukina_1417

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?