Daisuke.Yamaguchi

イグニス→BCG digital ventures →起業| 株式会社SENTOENデリバリー特化のフードスタートアップ向けのキッチン版weworkなるものの実現に向けてサービス開発してます。#tokyo #startup #kitchen #wework #ubereats

チェーン店だらけの日本、自営店の逆襲

どうもシェア型クラウドキッチンKitchenBASEの山口です。 黒船ウーバーイーツの上陸、軽減税率の対象、いろいろと追い風になりつつあるデリバリー市場。全体外食市場が伸…

何かをはじめるということ。キッチン編

シェア型クラウドキッチンと名乗って始めたKitchenBASE(キッチンベース)が、ようやく50日ほどが経つ。 数千万をかけてレストランを作らずとも、シェアキッチンでリス…

飲食店におけるデリバリーのほんとのイノベーション

A*「うーん。最近お客さんが減ったねー、なんでだろうなー」 B*「1週間で見れば誤差じゃない?」 40日後 | A*「やっぱりどんどん減ってる。まぁ季節のせいもあるのかな…

自己表現に頑張っている痛い奴なんかになりたくない。

と思っていた。ちょっと前までの話である。 タイトルに書いてあることは、ずっと自分が思っていたことだ。今思い返せば、継続的に発信できていないことで、彼らに対するや…

ライクワークとライスワークの葛藤の中で僕たちはどうやって働くべきか?

ライスワークという言葉を最近知って、最近自分が葛藤していることが言語化できそうなので、noteに書いてみることにした。 ライクワーク(LIKEWORK)|自分の好きなことを…

デリバリーの未来について ②

デリバリーの波は日本で果たしてくるのかという疑問に対して、ここ最近ずっと考えている。 海外で外食における平均デリバリー率は5パーセントに対して、日本は3.2パーセン…