#休日のすごし方

休日はもっぱらYouTubeを見て過ごしています。

最近はワンピースの展開が面白いので、ワンピースの考察動画をよく見ています。

考察系YouTuberと呼ばれるチャンネルは結構沢山あるのですが、中でもドロピザというチャンネルの考察は他と一線を画しているなと思います。

ドロピザはDrop the Pizzaの略のようなのですが、Drop the Pizzaの由来はよくわかりません。

兄妹でやっていて、主に考察の内容はお兄さんが考えて妹がそれを元に喋るというスタイル。このお兄さんがめちゃくちゃ頭良いのです。

他の考察系YouTuberがこれまでのストーリー展開から考察していくのに対して、ドロピザのお兄さんはモデルになっている世界遺産とか、歴史上の人物から先の展開を考察するというスタイルなので、かなり説得力があります。

ただ最近はあまりに説得力がありすぎて、もはやネタバレなのでは?と思えてしまうので、物語の核心に迫るような内容の動画は見ないようにしています。先の展開が読めてしまったら面白くないですからね。

でも、世界遺産とかの勉強にもなって一石二鳥なので、ワンピース好きな人は是非チェックしてみてください。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?