見出し画像

歴10年以上!女オタのアイドル学!

女の子のアイドルをこよなく愛する
女オタだーななのお話です。


女オタのだーななです!

アイドルを好きになって早10年、、、以上。笑

ただ好きになってるだけでもあれなので

記録にしておこうとnote始めましたnote!note!

自己紹介

名前:だーなな
性別:女
誕生日:12.29(元乃木坂46生駒里奈ちゃんと同じ)
年齢:まだ若いって言えるお年だと思っている!

個人情報漏洩は怖いのでこんなところ☺︎

アイドルオタク歴

10年以上!!!!

モーニング娘。のシールをなぜか集め出す
MVのビデオをなぜか見出す

ミニモニにぞっこん
加護亜依ちゃん大好き♡

画像2


その後落ち着き何もはまらず、、、

AKB48渡辺麻友ちゃん
運命の出会いをし永遠の推しに
(今でも大好き) 

画像1

STU48岩田陽菜ちゃん
単推し♡

画像3

渡辺麻友ちゃんから今の本格的な推し活動が始まりました!

そして今は岩田陽菜ちゃん単推しマンです。

だけどもだっけど!

女の子のアイドル全般大好きなので

わーすた・松田美里ちゃん

画像7

=LOVE・齊藤なぎさちゃん

画像7

神宿・羽鳥めいちゃん

画像7

などなど好きなアイドルが沢山おります!!!!

ちなみに、

ツインは神です!!!!


推しメン紹介

わたしの単推し神推し天使アイドルは

STU48・岩田陽菜ちゃん

画像7

かわいい、、、。

ニックネーム:ひなちゃん
サイリウム:ピンク・黄色
誕生日:02.21(17歳)
出身地:山口県
キャッチフレーズ:「みんなはひなのこと好きなそ?(好きなそー)ひなもみんなが好きなそ!」
好きな食べ物:いちご🍓

わたしは、王道アイドル系が好きなのです、、、。

基本は!笑

はあ、好きい!!!!


推し事スタイル

ライブ大好きマン

基本ライブは何でも行きたい!!!!という人!

握手会は通常時は1シングルに対して30枚くらいしかかけられない、人見知りおたくです。

(現在、リモートが苦手すぎて実質お休み中、、、。)
(だけど時々参戦しています。)

リリイベの時とかはテンション上がって特典会の時に話せます。

でも、リリイベは基本枚数少ないからあっという間、、、

握手会で推しに楽しんでもらえるような会話ができるように

日常生活で人とおもしろい話するのを頑張っています??
(頑張ってはいないかもしれない)

こんな凄くもない女オタなのですが、
推しからの"認知"は得ることができています、、、涙


今後のnote

今後は推しグループの

STU48・48グループ

を中心になりがちになってしまうかもですが、

自分なりに女の子のアイドルがどれだけすごいか

生きがいなのか

輝きが凄いのか

わたしの友人にもそうじゃない人にも伝えられて

「なんかこいつおもろいな〜」

って思ってもらって

"アイドルの沼"にはまってもらえるように頑張ります

わたしのオタ活人生にどうぞお付き合いください!



MV公開今さっきされたから見ないと!!!!

ばい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?