見出し画像

【STU48】「僕はこの海を眺めている」MV公開!コメ欄勝手に返信!

女の子のアイドルをこよなく愛する
女オタだーななのコメントです。

こんにちは!だーななです!

STU 48 6th シングル「 #独り言で語るくらいなら  」
に収録されているカップリング曲

「僕はこの海を眺めている」

のMV・曲について今回書いていきます!

瀬戸内PR部隊

この曲について語る前に”瀬戸内PR部隊”について触れなければいけない・・・

ファンによる投票で決まった7名のメンバーによるユニットです!
投票についての詳細はこちら

そして選ばれたメンバーがこちら!

1位 門脇 実優菜

画像1

2位 石田 千穂(ちほんぬだけソロ写なかった・・・)

スクリーンショット 2021-02-18 10.29.40

3位 沖 侑果

画像3

4位 瀧野 由美子

画像4

5位 薮下 楓

画像5

6位 福田 朱里

画像6

7位 岩田 陽菜(推し)

画像7

みんな努力の賜物です!

この投票期間、毎日投稿したり、リプ返したり、showroomしたり・・・

選ばれたメンバー以外のみんなも頑張っていました!

私はもう「実質総選挙や〜!」と思って推しを応援しておりました!

今後、この7人で瀬戸内のPRを東京中心で行っていくそうで、
今月池袋のライブがすでに決まっております!

関東オタの私なのですが(ここで個人情報)
関東オタにとっては会える機会が増えてとてもうれぴよぴよ。

MVを見よう!

ではでは、前回と同様MVの私好きすきポイント勝手に紹介します!!!

スクリーンショット 2021-02-18 10.43.56

まずここよね。
オフの部分が使われているらしいんだけども
たまぴよ(岩田・門脇)の二人の世界観・・・すき・・・笑

スクリーンショット 2021-02-18 10.44.30

「まさか使われると思わなかった」
と推しが言っていたこの冒頭。

製作者、有能ぐっじょぶ!

スクリーンショット 2021-02-18 10.45.40

このじゃじゃーーん!の推しがかわいい。

スクリーンショット 2021-02-18 11.04.16

このポーズなにかなって思って推しにコメントで聞いたら
STUの”S”ポーズらしい!
Sをかっこよくしたらしく、ピースが離れているのがポイントみたいです!!!
(次の2s撮る機会あったらやりたい・・・)

スクリーンショット 2021-02-18 10.47.13

屋上でのダンスシーン
ダンスシーンは本当に好きすきなところが多いけど
沖ちゃんのこの指さすとこのシーンがとても好き!

スクリーンショット 2021-02-18 11.03.49

サビに入るところかっちょいいね!!!!

スクリーンショット 2021-02-18 10.48.07

ここのゆみりんが無邪気で幼く見えて好き!!!
「やばい」って言ってるのがわかる笑
きっと何かあったんだろうね笑 ポスター折れたとか??笑(想像力)

スクリーンショット 2021-02-18 10.49.42

「ここに貼りますね!」
の推しかわいい(ちょいちょい挟む推し紹介)

スクリーンショット 2021-02-18 10.51.30

みゆみゆが届かなくて微笑してるのとても好き!!!笑

スクリーンショット 2021-02-18 11.08.21

ここはじわった
オフィスの人映さないで〜笑
映すところのセンスいいね!笑


みゆみゆのダンスがキレッキレでスクショするとブレブレで好きなところ載せられないんだけど

ダンスの好きぴポイント文字にする


・みゆみゆが帽子片手で抑えて回るところ
・「眺めるだろう」の左右ダンス
・みゆみゆのソロ→みんな同じダンスするの流れの腕をいろんな方向にばしっと伸ばすダンス

みゆみゆのダンスは魅了するものがあるんだよな

みゆみゆセンターだとみんなもダンス引っ張られるような気がする!

とてもよきよきのMVでした!

画像18

みんな可愛い!!!

ロケ地巡礼今度したいな〜!!!!!

コメ欄にコメント!

さて、私の大好きな時間がやってきました・・・!!!

勝手にMVのコメ欄に対してここで私がコメントする時間です。

レッツゴー!!!(チームB推しまゆゆ声)

「作曲した大河原昇さんが「デモの段階でSTUを意識してた」とツイートしていたようにSTUらしい爽やかな曲ですね!バスガイド風の衣装も似合っててみんな可愛い。」
→そうなのですか!?!?なんかこれすっごい嬉しいね!デモの段階でって!!!!

「こんなご時世だし、活動が制限されてる中でSTUはメンバーもスタッフもよくやってると思う。色々と苦労はあると思うけど、メンバーみんなの夢がいつか叶いますように。いつも少ししか買えないけど、応援しています。」
→ほんとそれ!スタッフの皆さんもよくやってくれていますよ・・・(お馴染みの運営推し)。みんなの夢が叶いますように!(チームB円陣声)

「正直東京に住んでてSTUに触れる機会ってあんまりなくてファンとして悔しいからこれから少しずつ知名度、人気上げて東京でも瀬戸内といえばSTUってなるといいなぁ」
→それな。他の48Gってやっぱりイメージあるけど、STUって言っても通じないのが悲しくていつも説明する・・・。でもその分STUについて詳しく説明できるから嬉しいよ!!!みんなも詳細に説明して輪を広げてみてね!!!(何目線)

「門脇センターってだけで泣きそうになる」
→この言葉に泣ける(感動の涙)。推しとオタの関係素晴らしき世界線にあるからこその言葉だよな。

「東京の、しかも、飲食店にポスターを貼りに行くって素敵すぎる。STUのPRにもなるし、コロナ下で負けないでってメッセージにもなるよね。」
→飲食店エールも見越してたのか!?そこに気づいた、その目線を持ったこのコメント書いたオタ最高素晴らしき!

「茶髪がいないのが、こんなにいい感じみえるのは何なのか?」
→日本人の美学はなぜか黒髮にあるのだろう。(わいも黒髮大好きまん。しかし自分は茶髪まん。)

「ウチにポスター貼りにきてほしい笑笑」
→私の家に貼ってくれるなら玄関の外側に貼ってPRしてやるうう!!!!

「ディスプレイ車に~公道などを走行することはございません、、、、。うん、、言わなくても、わかるよwww」
→まじ最初の黒見た瞬間、「うわ、こんな世の中なの・・・(なんでもすぐ叩く世の中)」って世界悲しくなったわ!!!!!
これからのエンタメ発信者のみんな負けるでない!と思った!

こんな感じでおーわり!!!!


今回はここまで!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?