見出し画像

男のタッパー弁当!オススメ3選

お疲れ様です!だーまんです^_^

皆さんはタッパー弁当をご存じでしょうか?

知らない方はもちろん知ってる方も参考して頂けたらと思います!

そもそもタッパー弁当って?


タッパー弁当とは名の通り保存容器のタッパーをお弁当箱代わりに使用する事です!

シンプルで手入れも簡単なので「毎日お弁当作るのは大変…」って方は是非オススメです!

自分も最近作り始めて特にオススメの男のタッパー弁当を3つ紹介されて頂きます(^^)

不動のコンビ「ウインナー&目玉焼き弁当」


見た目★★★★☆
手軽さ★★☆☆☆
満足度★★★★☆

朝食って言ったらこのウインナーと目玉焼きのコンビは鉄板ですよね^ ^

この組み合わせはしっかりとカロリーが摂れてるので個人的にはお昼ご飯でも満足できています!

ただ作るにあたって焼く工程があるので朝時間がギリギリだと作るのは厳しいかなと思います^^;

高タンパク質で低脂質「鶏胸肉弁当」


見た目★★★★★
手軽さ★☆☆☆☆
満足度★★★★★

このお弁当は個人的にも1番オススメのお弁当です!

鶏胸肉と言ったらダイエット&筋トレの最大の味方ですよね!(自分の書いている記事で載せるのは3回目です^^;)

見た目のボリュームもさることながら低脂質なので心配なくお腹いっぱい食べることが出来ます!

味付けもレパートリーを増やすことで味の変化を楽しむことも出来ます!(以前書いた記事でおすすめの味付けを紹介したので気になる方は下のリンクからどうぞ!)

ただ茹でるのにかなり時間がかかるので時間に余裕がある時に作ることをオススメします^_^

最も簡単に作れる「ツナマヨ弁当」


見た目★★☆☆☆
手軽さ★★★★★
満足度★★★☆☆

とにかく時間がない!って時はこの弁当を作ってます笑。

ツナ缶を開けて上にマヨネーズをかけるだけなので、ダントツで手軽に作れます!

ただ見た目は質素なので、ボリューミなお弁当を求める場合はさらにオカズをトッピングをするのもアリです(^o^)


いかがでしたか?男の弁当ってこんななんだ!って楽しんで頂けたら幸いです(*^o^*)もしタッパー弁当始めようって方は是非参考にして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?