見出し画像

iPad Air4 使い道と感想(理系目線)

どうも、だずんちです。
先週、待ちに待ったiPad Air4が届きました!!
いやぁ、、良いですね。良いですよほんまに。
超スタイリッシュで使ってるだけでイキれてるそんな感じがします。

僕は今回が初めてのiPad購入です。
今までずっっと欲しかったのですがお値段や実用性諸々考えてやっぱりいらないかなぁとなっていました。
もし上のような気持ちの人がいれば参考になるかなと思い感想を書きたいと思います。

iPad何に使うん???

これ持ってない人やいらないと思ってる人にまず聞かれる質問ですね。
何に使うって??? 


全部だよ!!!!


って答えてあげましょう。実際ほんとに全部って感じです笑
iPhoneが2つになった。いやiPhoneの上位互換が現れたとでもいいますか、iPhoneでできることならほぼできるのではないでしょうか。

決定的な差はphoneかタブレットかだけです。
ゲームや漫画、読書、ネットサーフィン、、、 いつまでその小さい小さいiPhoneで見続けるつもりですか????
これぐらい強気になれるぐらいiPad 最高です。


実際に購入して1週間の使い道書こうかなと思います!

1.Amazon prime
2.YouTube
3.Kindle
4.メモ帳

書いといてあれなんですが、至って普通ですね、、、笑
一般的な人だったらほぼほぼこんな感じの使い方なんじゃぁないかなと思っています。
1〜3は言わずもがな大きい画面ほど良いってやつですね。

4が大画面モニターやTVとの違いを決定づけるものじゃないのでしょうか

iPadはメモ使ってなんぼ

iPadつかってなにがいちばんよかったかってこのメモ帳がわりにつかえるってことですね。
ほんんんんとに良い。手を乗せて書いてもペンしか反応しなかったり太さは力加減で変化させ放題、写真PDF載せるのほんとに楽、、、etc


読者の方でwordでメモとったりしてる方いるのじゃないでしょうか
たしかにwordも便利です。
レポートはwordじゃないと僕は書けません笑
でも、普段のメモや本を読んだメモなどiPadの方が圧倒的に楽ちんです。



とまぁ、長々と今の自分の使い道と感想を綴りましたが理系目線って何やねん!!ってなってますでしょう。自分でもどこがやと思っております。
ここからは今後こう使いたいなぁーって思ってること書こうと思います。これが理系目線になる、、、はず。

1.TOEIC対策
2.参考文献、論文読み読み
3.クリエイティブな何か。

書きながら思いましたよ、ほんとに。
どこが理系やねん、、、って
まぁいいでしょ別に^_^

1.について。これ結構YouTube漁っててもでてきますね。この使い道
社会人の方も多く用いてる方法の1つだと思います。
電子書籍だと持ち運ばなくていいですもんね、参考書。これほんとに大きいと思います。


余談ですが受験生だったころ、ノースフェイスのカバンにパンパンに参考書詰め込んで学校なり塾通ってたの思い出します
絶対使わないのにもってったり、数ページだけのためにいれてったり、、、 懐かしい思い出。
青チャート許せませんよね、あれほんとに
なんか答えと本体同じぐらいの分厚さじゃなかったでしたっけ。 重すぎほんとに。

次に2.ですね。これです、これ。これが理系らしさってやつですねきっと(違う)。
希望研究見学行った時に先輩方がこんな使い方してました。これが購入決めての1と言っても過言ではない。
大きい画面で英語の論文いっぱい読んでいらっしゃいました。文字選択したらすぐ翻訳調べられるし便利とのこと。スタイリッシュっ!!!!かっけぇ!!!!!


ちなみに僕は今3回生の11月なのですがまだ研究室配属決定してません、、、
この件もいずれnoteに書き書きしたいと思っています。

3.クリエイティブな何か。
これはなんかざっくりしてますが絵書いたり音楽作ったり、やってみたいなぁって思ってます。
まぁそんな才能もなければ今までやってきてもないのですごいものが作れるとは思っていませんが笑
とりあえずiOSでできることいっぱいあるので使いこなしたいなぁって感じです。目指せスティーブ・ジョブズ


とまぁ色々書いてみましたがiPad良いと思いますよ、購入迷ってる方ぜひポチりましょう

もしこんな使い方あるよーとかあったら是非教えてください、めっちゃ喜んでやってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?