見出し画像

毎日わんこごはん「こんなものがあると便利です!○と○があればとっても簡単!ぜひお試し下さい!」


最近私の中でヒットした「わんこごはん」についてご紹介します。

これなんだと思いますか?

作ってみた

これ・・・『鳥と豚のレバーペーストを冷やし固めたもの』なんです。
ペーストにしてから、製氷器に流し込み、冷凍庫で固めました。

実は、レバーが大の苦手。
匂いも見た目も、どうしても苦手・・・。

大体のものは、手作りでなんでも作るタイプなのですが、どうしても苦手すぎて、娘の離乳食の時もどうしても使えず、初めて市販のレバーペーストを買ったという、筋金入りのレバー苦手女です。

しかし、うちの尻尾の生えた娘や息子。しっかりとした栄養を考えた時、この食材は必要。しかし、できるだけ触りたくない!!
ということで、大量に作って、触る回数を減らすべく出来上がった今回のワンごはんでした。

さっそく作ってみよう!


水にさらし、血抜きをしたレバーにフライパンで火を通す。

しっかりと火が通ったら このこの出番!

フードプロセッサー!
(ドラえもんのように叫びたい!!)
火が通ったものを、フープロでペースト状になるまで刻みます。

次の必要なものが、製氷皿(ダイソーで買った氷を作る器です)。
これに詰めて、あとは冷凍庫で冷やし固めます。

固まったら製氷皿から取り出し、ジップロックに入れてすぐに使えるようにします。

これで、いつでもちょい足しレバーペーストが出来上がり!

作りたてのごはんを冷ます氷代わりにも使えます。ストックしてあるととても便利ですよ!

ということで、あれば便利な○は、

・フードプロセッサー
・製氷皿

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?