見出し画像

はじめまして。なっちゃんです。

やっとこさ、始められた。
ーこれが今の本音です。
楽しく続けることをモットーに、note、始めます。


ということで、初めの投稿は私の簡単な自己紹介を。


はじめまして。なっちゃんと名乗る30代女性です。
夫、1歳9か月の息子と3人暮らし。そして、現在第二子妊娠中です。

仕事は、金融関係の職場に新卒から勤めており、運用や経営企画、監査など、さまざまな部署を経験しております。
ちなみに、管理職試験に落ちるという、自分としてはかなり重めな経験もしています…。

趣味は学ぶこと。
読書はもちろん、ワーキングマザーのコミュニティに運営として参加したり、趣味のプリザーブドフラワーやヨガ、メンタルオーガナイズ(予定)について学んだり、こうして発信を始めてみたり。
最近は、voicyを聞くことが日課です(ワ―ママはるさんが大好き!)。

そして、最後に家族のお話を。
私にとって家族という存在は、何物にも代えがたい、大切な存在です。
それは身近な家族だけでなく、遠い親戚も含めた親族一同みんな。

だからこそ、家族への想いはとっても強いし、子どもを産んだ今、仕事と家庭のバランス(というか仕事の続け方)についてとっても悩んでいるんだと思います。

でも、私は何事もプロセスを楽しむのが好き!
ゴールするよりも、ゴールに到達するまでの時間に、とってもワクワクを感じるのです。

このnoteも、そんな私の人生の軌跡をリアルに描く場所にしたい。
これからどうぞ、ゆるりとお付き合いいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?