見出し画像

SoyonさんはCLOUDY

なんでも話せる親しい友人こそ密ではない関係みたいな友人がいる。
年に数回連絡…なんなら何年も連絡なし..
だけど会うと連絡を取ってない昔話を無視して今の話に夢中になる関係。
私の場合3人いて
同郷の親友2人とソヨンだ。
ソヨンとは20代後半だったかなバンタンランジェリーのスクールで出会った。
まだランジェリーのスクールが出来立てで人数も少なくて和気あいあいとしたスクールだったことは覚えていてそのスクールが終わってもそのまま友達でいたいなと思ったのはソヨンだった。
ソヨンは某広告代理店働いていて私とは別の世界に住んでいる人だった。
そんな彼女の話を聞くのは月9のドラマを見ているようなときめきだった。
新聞やポスターのキャッチコピーみてソヨンのだとひっそりと感動するときがあった。
友達が仕事で輝いていることはとても嬉しく私は私の友達に素敵な友達がいると話をしていた。別に無理やり会わせたりすることはなくていつか会ったときに「わたしの話にでていたあの時のソヨン」になってたらいい
あの時のソヨン・・・
芸名ではないけどしっくりくる呼び方・・・
ソヨンとふと連絡とる時は不思議と環境に変化がある時で私のほうもソヨンのほうも変わったことをしている。
去年東北の芸工大での公演仕事で私の住む山形に来たソヨン
車の中で広告代理店を辞めて入りたかった仕事に就くことにしたと。
その会社に1度振られたけどご縁が舞い降りたから広告代理店辞めますだそうだ。
順風満帆な仕事から1から学ぶところへ行くソヨン。
思い出せば突然ソヨンの親友と食堂やったり、お芝居したりやりたいことやってたし特に驚きもないけどかっこいいなと思う。
お仕事ソヨンの一番好きを貫いている気がする。
一徹ソヨン、あの時のソヨン。ニックネーム色々あっていいな。
お仕事大好きソヨンの大好きな会社はCLOUDYという会社でCCOという役職についてる。
CCO?
知らないので調べます。
CCOはChief Customer Officer(チーフカスタマーオフィサー)の略でクリエイティブ責任だそう。うん、もう・・1からじゃないじゃないか責任者 笑
CCOのソヨンさんの働いている会社のテキスタイルはとても素敵。
お洋服やら雑貨やら~
広告代理店のときは文字を傍に置くことができなかったけど
今はソヨンが関わる仕事の形を身近に感じられるようになりそう。
たのしみたのしみ。

入社して4カ月ですでにライフスタイルブランドして新宿伊勢丹でお披露目ポップアップ・・・・速いんだよねぇ~
こっちはカップ作るのにめちゃくちゃ大変してるのに 笑
見積もりの天才かっ!と突っ込みいれたくなる。
だから面白くて好きだし
これからも進化する瞬足ソヨンをスローな亀の私はのそのそと楽しみにしたり
わたしもわたしで頑張ろうって思う。
2023年3月21日まで新宿伊勢丹本館5階でポップアップしてますよ。
力強いテキスタイルとあの時のソヨンに是非会いにいって欲しいです。