グルーヴ理論教えます


第一章 音楽の ”本当の” 楽しさ


キミは演奏をバンドで合わせているときに

モタり過ぎや ハシり過ぎなどと

言われた経験があるのでは?


それか

お前にはリズム感が無いや リズム感が悪いとかも…

(これに関しては

今から話す意識について気づく前に

ボク自身実際に言われた経験がある( ;  ; ))


ホンマこのコトバは

ドラマーにとってはシンゾウをエグられたように

痛い言葉


でも 心配しないでほしい!


そのリズム感というモノは

たった2つ 意識を変えることで


見る見るうちに

キミのまわりの人からリズム感が悪い

と言われなくなるどころか


リズム感が良くなったねや 

そのテンポ気持ちイイなどと

今までと真逆のことを

言われるようになるでしょう☺︎


2つの意識とは いったい何なのか


ではそのたった2つの意識を

早速話していきたいんだけど…


この意識というモノは

話をきいたからと言って

すぐに演奏に活かせる


簡単なモノではない


ということを前提にきいてね(^^)


でも

最初はムズかしいと思うかもしれないけど

練習すればゼッタイよくなるから

是非ガンバってほしい


では

いよいよ話していこうと思う


その2つの意識というモノは


ダダン!!((((;゚Д゚)))))))


拍の意識 と その拍のつながりの意識


です (あ〜 言っちゃった〜😱)


いや話をきいても全く意味わからんやないか〜い🤛


続 ⤵︎


ここから先は

0字
どこにも載っていない”本当の”グルーヴ理論を集めました 無料記事を読むだけでも正直グルーヴは理解できます! でも 有料記事には”演奏に活かせる”グルーヴを説明しています グルーヴは実際に演奏できてこそ音楽の”本当の”楽しさがわかります 音楽の”本当の”楽しさ実感してみませんか? 有料記事550円分が マガジンなら、一冊あたり495円で読めるよ さらに 有料マガジン購入の特典としてお客様からTwitterのダイレクトメッセージで直接質問して頂くと全てにお答え致します

演奏が楽になる!このグルーヴを知れば!演奏に活かせるグルーヴ教えます

サポートしていただけると凄く嬉しいです! サポートしていただいた費用はnoteやYouTube、ドラマーとしての活動費とさせていただき、みなさまにより良い情報をお届けできるように頑張ります