見出し画像

桃もスモモもモモのうち………とはいうけれど

スモモですね。けどユスラとよく似ています。

ユスラの方が花びらの外縁部?っていうのかな。丸みを帯びてます。
スモモの方は、ふにゃっとしてるっていうのかな?
見比べるとわかるのだけれど。
まぁ 春の花っていうことで。
可愛らしい花ですよね?

昨日は、お彼岸の中日でしたが、一日中雨。で、今日、お墓参りのあとに 少し足を伸ばしてみました。


まだ咲く予定は、ないっぽい

ここの公園では、池の畔(ほとり)の枝垂れ桜が 目を楽しませてくれました。

ここの公園の桜は少し遅いかもしれません。
もっとも同じ敷地内だけれど、少し登っていったところにある陽光桜はいまが旬!というか
少し散り始めているような。
陽光桜
陽光桜

いろんな形の春が見えてきました。

ということで、あれ?音楽談義は 今日はお休み?

試しに、stand.fmを登録してみた。まぁ 音痴なのは勘弁してくだせぇ。
いいんだよ、童謡を想いだして ほのぼの出来たら。(言い訳だにゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?