『陽光桜-YOKO………』伯方の塩の初代社長? 笹野高史さんが主演した映画

画像1 陽光桜………天城吉野と寒緋桜を祖とする桜
画像2 お国のためにと自らの教え子を戦地に送り出した教師・高岡正明氏の悔恨と贖罪、そして亡くなった教え子たちへの冥福の祈り。その心が25年の年月をかけて完成した栽培品種
画像3 ピンク色の鮮やかな花弁を持ち、寒さにも暑さにも強く、またテング巣病や病害虫にも強いという桜
画像4 その花言葉は………優雅 そして
画像5 精神の美しさ………この地に咲く陽光桜はまだまだ満開とはいたっていませんけどミカンの国、伊豫国が出生地。
画像6 とにかくのんびりとお花見を楽しめる平和で、安穏な世界がいいです。この小さな幸せが揺るぎなく続く日々を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?