見出し画像

麓にて、雨の中の八重桜

晴れてるねって思ったら、いきなり雨に遭遇
まぁこんなこともあるよね?おかげで この後虹の写真が撮れたのだから。
まっ、いっか

さて、先だって街路樹の話を書きかけて 一昔前だとプラタナスだとか
ポプラだとかね。わりと見かけたのだけれど。先だって知人に連れられて通った道には

空を押し上げて………薄紅色の可愛い君のね

多分にこのハナミズキの曲が流行った頃から気がつけば街路樹に
植えられ始めたような気がするかも。
一青窈さんの作詞による「ハナミズキ」…その誕生にまつわる話を知れば
平和への願いが込められているんだなって思う。悪くはないよね?
まぁ、ハナミズキの見頃は5月なので その頃にもう一度連れてって
もらえればいいかなぁ。

ちなみに いまの季節は ツツジなのだけれどね


リハビリ先のツツジ


アクアトピアにて 水辺


同じくアクアトピア川辺のツツジ
このすぐ側に打ち抜きの水があるのだけどおじさんの人が軽トラ一杯に
ペットボトルを積んできてお水汲んでた
そんなリアルはいらない
桜の季節も終わりツツジの季節へ

と、まぁ先週の週末からの季節の彩りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?