見出し画像

So you don't have to worry,worry ..... このごろ沈んで見えるけれどこっちまで

遠い夏に土手に座ってれんげを編んだ………なんて記憶はありませんけど
遠い昔、れんげ畑でウランちゃんの洋服を着て写真を撮ってもらっていた
あとは、叔母と一緒に草むらで四つ葉のクローバーを探してみた。そんな記憶はあったりします。先だってリハビリに出かけた帰り道、ふっと目を向けるとれんげ畑があって。なんだか懐かしくなって車を止めてもらった。
あいにくとデジカメを持っていなかったのでスマホでパチリ。
なんとか見られる画像のがあって良かったかも。

れんげを編むことはなかったけれど、れんげの蜜を吸った記憶はあるなぁ。
白い花は、なんだろう?しろつめ草かなぁ
シロツメクサもれんげ草も同じマメ科の植物だよね。
Hidy Hidy little Rascalって歌いたくなるね?

って、まぁ それはおいといて

古墳の山の芝桜。
古墳時代後期・6世紀後半頃の古墳。そこのお山に植えられた芝桜
赤っぽいのも
白っぽいのも
いろいろ違っててもツツジの花

ツツジ花 色とりどりに 咲き誇る
  春から夏へ衣替え 凛
            おそまつさまです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?