見出し画像

ヒトから素直な対応をしてもらった時は、勇気をもらったと同じ感覚

オリンピックが始まって、寝不足モードになってますが、、、

阿部さん、池江さんとパフォーマンスが出せなかった選手の涙と次への挑戦も、メダルを取った選手の涙と次への挑戦を見ると、
数分や数秒のために何年も時間をかけるわけですが、彼らにとって

は、常に通過点でしかなく、アスリートは

メンタル

こそがアスリートでなければ世界で戦う事は不可能なんだろうと思わせられる
もちろん、
フィジカルもスキルも必要だろうけど、
同時にメンタルを成長させたヒトが世界の舞台に立てるんだろうと、、、

結果は結果として認めて、直ぐに前を向く事こそが、ヒトの成長を作り出すんだろう

14、15歳の選手が、大舞台で結果を出せる素直なメンタルには勇気をもらえる

悩んだ時に、応援してくれる言葉もありがたいし勇気をもらえるが、それと同じ感覚でパリオリンピックを見て、改めて、将来の目標を達成したいと思ったw