見出し画像

小山田いくさん アンソロジー同人誌 宣伝 GreenAge Graffiti

昨年秋に小山田いくさんのアンソロジー同人誌を作るとの事で、友人から連絡をいただきました。

 イラストエッセイの形で、原稿を二枚寄稿しています。

この度、本の方が完成して、通販予約がまんだらけで開始しています。

 内容的には所謂ファンブック。
 執筆陣各々が小山田いく作品に関する想いをあれこれ書いてます。
 少部数のため価格もお高めですし、小山田いくさんを知らない方に薦める本ではありませんが、ファンの同窓会的要素は詰まっていると思います。

 14人程の方が執筆してます。
 
 小諸のお土産屋 みやさかさんでも扱われるそうです。

 同人誌中の情報・・小山田いくさんの未単行本化作品 ぶんか社で発表したものが、大洋図書さんで、電子書籍化されるとの事です。

 この辺の作品になると、掲載誌も内容も合わせて、コアな追っかけファン以外の需要は厳しい所もありますが、電子書籍であれ、形として残ってくれる事自体はありがたいかな・・。
(中には散逸して回収が難しい原稿もある様ですが)

  落ち着いたら、小諸へ・・とも思ってますが、なかなか行けてません。

  

今年は行けるかなぁ・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?