見出し画像

ライカ コンパクトデジカメ D-LUX8 7月発売 

ライカが4/3センサー搭載のコンパクトデジカメ D-LUX8を7月に発売するとの事です。

全機種のD-LUX7が2018年末ですから、5年以上経ってますね。

両機種の違いは何なのかなと調べてみましたが、レンズスペックなどは変化無し。
ボタン配置や操作系が結構変わってるとの事です。

最近のD-LUXシリーズは、PanasonicのLXシリーズがベースになっていますが、LX100の後継が出ると言う話は聞かないですね・・

自分が所持しているLX2も、ライカからD^LUX3と言うモデルが出てました。

昨今、高級コンデジがそれなりに人気が出ている様ですが こちらの人気はどの程度かな・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?