見出し画像

トレーニンググッズ購入

空手の稽古お休み中ですが、何かトレーニンググッズがあればなと思い、購入しました。

ボクササイズ用のパンチングボールです。

画像1

ボールの種類はウェイトの違うのが3種類。
付けるとこんな感じになります。

ヒモはゴム製で、打ち続けるわけですが、なかなか難しいです。
重ためのボールはそのままだと手を痛めるので、サポーターを付けてます。

後、購入したのがリストウェイト。

画像2

ダイソーで550gのが200円で売られてました。
この値段なら良いかと購入。

この位のウェイトでも、これで手技の型を一通りやるとかなり来ます。

アンクルの方は2kgなので、合わせて足技もやると結構ヘビー。

身体を鈍らせないためには良さそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?