見出し画像

デザインフェスタの糸引きマフィン騒ぎを見て


先日行われたデザインフェスタ。
面白そうだったのですが、予定が合わず行きませんでしたが。

 その後、この事件を知って驚いてたました。
店側の言い分を語られた記事もあり、色々思うところあり、と言う感じです。

誹謗中傷は論外だと思いますが、ツッコまれる部分も多い感じ。

 我が家だと、妻が調理関連の仕事をしている事もあり、少し話したのですが、そうした現場で働いている人たちからすれば、流石にあり得ない管理とのこと。

 色々な人が意見を出してますね。
私がよく見るYouTubeチャンネル へんないきものチャンネルでも、この話題について取り上げてましたのでご参考までに。


動画では、今回の事件に関わる問題点のまとめがされています。
保健所の出した警告レベルや、食品添加物の安全性に関わる情報などもあるので、割と参考になるかも。

 今回の様なケースが起きた背景に、無添加やオーガニック信奉の影響も大きいと感じました。
 
 保存性を落とせば、腐敗のリスクは高まる。
 当たり前の話ですが、言葉に対する思い込みも結構ありますよね・・

 書物や漫画、マスコミなどの影響力って大きいと思います。

 なんだかんだで食や健康に関わる部分って気になりますしね。

 とりあえず、可能な範囲で気になった情報は調べたほうがいいかな・・と思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?