見出し画像

船橋大神宮

クロスバイクを買ったので、日曜は朝から少し離れた船橋大神宮まで出かけました。

やはり、便利ですね。ここは、「地井武男」さんご存命の頃、「地位散歩」で取り上げられたことがあります。

コロナ禍でなかなか足を伸ばせない事もあって、訪れたのは2年ぶりくらい。

画像1

境内は幾つか桜の木があり、満開でした。

画像2

画像3

画像4

幾つかの神社が入っていますが、面白いのは昔の灯台がある事。
正月などには開放されて上まで登れるようになってます。
(かなり急で危なっかしいですが)

また、たまに訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?