見出し画像

今期のアニメ 怪人開発部の黒井津さん

タイトルで秘密結社系のお話? と予備知識無しに見ましたがなかなか面白かったです。

実在のご当地ヒーローがどかどか出てくるのは少し驚きました。
ブラックに見える悪の秘密結社が意外にコンプライアンス気にしていたりとか、バカな設定も笑えます。
(いや、普通に反社会的組織だろうと思うのですがね(^_^;))

順調に進んでいたプロジェクトが総帥の鶴の一声で仕様変更されたりとか、普通に会社あるあるみたいな所もあり、笑って良いのやら・・・

二話の後半はプロジェクトXのパロディになってましたし。
紆余曲折を得て社内の意見をまとめた末に完成した怪人が一撃で倒される結末は、見えていたけど、どこかしら世知辛い(^_^;)
(尖った発想がいつの間にやら凡庸な物になってたってのもね・・)

声優さんはメインは若手ですが、サブは結構メジャーな人がいますね。
釘宮理恵、置鮎龍太郎、緑川光、桑島法子、三木眞一郎等私でも見知った名前があります。

後、ナレーターが特撮を知ってる人には分かる大御所ですね。

1話 渡洋史 宇宙刑事シャイダー役
2話 村上弘明 仮面ライダー7号(スカイライダー)役


 まぁ これが分かるのもおっさん世代である証拠ですが・・(^_^;)

原作が無料閲覧できるので、何話か読んでみましたが、ご当地ヒーローとのコラボ等はアニメ化で加えた要素の様です。

個人的には面白いと思うので、今後どう展開するかちょっと楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?