見出し画像

タイトー EGRET II mini 到着

昨年予約していたタイトーのレトロゲーム機EGRET II miniが到着しました。

類似のマシンとしては、SNK NeoGEO Miniや、セガのアストロシティminiがあり、アストロシティは続編も製作決定してます。
個人的には先行タイトルはあまり馴染みが無く、画面やスティックが小さすぎて本体の操作性が今ひとつという話もあったので見送ってました。

 EGRETについては、秋葉原の試遊イベントで見かけて大きさ的に手頃に感じた事と、収録ゲームタイトルにも馴染みがあったので購入しました。

インベーダーは元より、ルナレスキューやルパン三世、クイックス等はゲーセンや駄菓子屋で遊んでました。
チャックンポップやバブルボブル、アルカノイド辺りも馴染みがあります。

ドカンとキャラクター スティックンが印刷された段ボールが届きました。ちゃっくんみたいですけどね。
箱の中身はこんな感じです。奮発してフルセット初回豪華特装版(^_^;)
フルカラーの攻略本ムックが付いてます。特典CDなんかも。
本体 結構単体で遊べる感じです。

少し遊んでみましたが、本体だけで十分遊べる感じです。
インベーダーにルナレスキュー、QIXと遊んでみましたが懐かしい。

週末に家族で遊んでみようかと思ってますが、どう映るかなぁ(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?