見出し画像

最後の桜 LUMIX DMC LX2にて

先週松 桜もそろそろ終わりかけの日曜 散歩に出ました。
携えたカメラは、久しぶりのPanasonic LX2。
結婚当時に買ったカメラで、もう18年程になりますが、たまーに持ち出します。

 コンパクトデジカメは、これと CanonのPower Shot S90を所有してますが、最近はLXの方がお気に入りです。

 普段は、iPhoneとGM1ですけど(^_^;)

16:9で撮影
こちらは3:2で撮影


こちらは道に咲いていたヒメキンギョソウ

古いカメラなので、高感度等は全然ですが、晴れた日中であれば、十分使えます。
 メカニカルスイッチやジョイスティックによる設定変更操作や、16;9 3:2 4:3の画角切り替え等、使ってると面白いんですよね。

先に挙げた記事が、凡そ一年前ですね。
最近は、クラシックデジカメが一部で人気だとか聞きますが、またボツボツと使って上げようと思います。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?