見出し画像

さだまさし三昧な週末

先週末はさだまさし三昧でした。

7月、テレビ信州で放映された さだまさしさんと香取慎吾さんが出演した番組
アートはうたう

地上波で視聴出来なかったのですが、HULUで配信が始まったので早速視聴しました。

良かったです。

信州は、故小山田いく先生ファンの聖地と言う事で、小諸には何度も訪れてます。さださんが一時諏訪に住んでおられた事も知ってます。

別所温泉は過去に一度だけ訪れた事がありますが良いところです。

随分オシャレになってたんですね。

我が家は、私がさだまさしさんの40年来のファン、妻はSMAPの大ファン。
新しい地図もファンクラブに入っています。(推しは草彅剛さん)

番組をみて、妻曰く・・

慎吾が借りてきた猫のように大人しかった・・

との事でしたが(^_^;)

オファーがさださんからですし、内容的にも上田線の復興に合わせて高校生とのコラボでしたから、あまりはっちゃける訳にもいかないでしょう。
それでも、40年前のアルバムジャケット写真を使った撮影ネタとか面白かったですが。

高校生との奇跡2021の合唱 そしてそれに合わせての書道アートはとても良かったです。

さださんからは、ファンサイトに登録しているおかげで誕生日メッセージ動画もいただいた直後だった事もあって、ちょっと幸せな気分。

夜は、24時間テレビ視聴。

番組内放送企画
「想いよ響け!日本に届けたい歌」
MISIA×紀平凱成×さだまさしの3人で24時間テレビ・チャリティーソング「歌を歌おう」を制作し、番組内で初披露します!

今年も出られたんですね。昨年のご自身の体験談と主人公も良かったけど、今年はチャリティーソングの製作。関わられたお三方も良かったし、脇を固めるスタッフ陣も豪華。編曲は渡辺さんでしょうか・・。
MISHAさんの歌も良かった。

コンサートでさださんも歌われるのかな・・

翌日、録画した 今夜も生でさだまさし 北海道安平から を視聴

これも良かったです。
このご時世、色々と考えさせられる話題もありました。

特に直近のアフガニスタンの情勢はね・・・

深く話すことはしませんが、故中村哲医師にさださんが捧げた曲

一粒の麦

が思い出されました。

SDg,sについての話題でさださんのHPに上がっている

ペンギン皆兄弟2020が流れました。地上波で流れる事って珍しいです。
動画が可愛いので二女のお気に入りだったりします。


なかなかどっぷりとさだまさし三昧な週末でした。

次はコンサート・・大丈夫だと思うんだけどな・・・(^_^;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?