見出し画像

谷津干潟 二女といっしょに

GWの中日 二女を連れて谷津干潟まで行ってきました。

GWと言う事もあって、結構人が出ておりました。気候も良いですし、外出するなと言う方が酷です。

ここは広いし、のんびり出来ますから。

鳥は風が強めな事と、満ち潮の事もあってかあまり見かけませんでした。
自然観察センター前の浜辺にはチュウシャクシギの群れとカルガモ君。

画像1

画像2

カワウはいつものポジションにいました。

画像3

裏手の池にいたのは多分コガモだと思います。

画像4

画像5

後は公園でアズマヒキガエルのオタマジャクシを見かけました。いつもなら、大量発生してるのですが今年は渇水気味だった事もあってか、あまり見かけませんでした。
オタマジャクシと小蛙の頃は可愛いのですが、成体はかなりでかくなります。

画像6

工作コーナーがあったので二女は鉢のポンポンを製作。

画像7

画像9

販売コーナーで蜂蜜ミツロウのハンドクリームキットと野鳥手帳を購入。
原画展も行っていてなかなかよかったです。

帰りは谷津バラ園付近を散策しながら商店街経由で帰宅。

画像8

薔薇も綺麗でした。
今度は薔薇園に行こうと二女とは話しました。

だんだん暑くなってきたので、干潟は私一人になるかな・・
そうなったら自転車がよいになりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?