見出し画像

久しぶりにChromeリモートデスクトップを使ってみた。

リモートワーク用にとの事で見かけた記事です。個人的に会社では使えないですが、手元環境で試してみました。

取りあえず 手元のiPadで試してみたのですが

使えねぇ・・・^^;

ですね。.
レスポンスが遅すぎてとてもとても・・

以前にChrome bookで使ってみた時も速い印象はなかったですが、それにしても酷い。タップがマトモに反応しません。
検索して見ましたが、どうもアプリ側の問題?
iOS系ではまともに動かない感じです。

自宅のWindowsPCで試したら一応それなりの速度で動きました。

 まぁ だからどう? って話でしかありませんが(^_^;)

実際、職場で使うにはセキュリティ的にアウトですし、今時ファイル共有であればVPNとクラウドサービス使いますし、NASもあります。

それに、Windows同士繋ぐなら、OS搭載のリモートアクセス機能の方がいいでしょう。

活用されてる方もいるとは思いますが、私には有用な使い道が無い模様です(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?