見出し画像

コミック紹介 のみじょし

女の子がただお酒を飲んでいるだけの漫画と言うのが結構好きで幾つか読んでます。

お気に入りなのが迂闊さんの のみじょし

先日 10巻が発売されました。

酒好きちょっぴり残念アラサーOL女子の主人公とその友達や家族、同僚たちがおりなす呑兵衛コメディ。作者が住んでいる石川県が舞台となっている。話数は酒にちなんで「第◯杯目」と表記される[。

Wikiより

のんべぇ主人公みっちゃんと酒好き仲間達の日常をひたすらまったりと綴るだけの作品なのですが、お酒と料理が美味しそうでついついずっと購読してます(^_^;)

 石川県は、昔弟が勤め先の関係で勤務していて何度か訪れた事がありますが、魚美味しいですね。

 作者の迂闊さんも地元と言う事で、地元アピールとしてもいい感じ。

 来訪してお酒と料理を味わいたくなります(^_^;)

  個人的にはこの人達みたいな飲み方はとても出来ませんが、疲れたとき等息抜きに読むには良い作品です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?