見出し画像

Amazonタイムセールで折りたたみ式キーボードを購入しました。

長女が使っているiPad用のキーボードが壊れました。
調子が悪いというので見ると、バックスペースキーが使えなくなっていました。

安い製品でしたし、保証期間も過ぎているので買い換える事に。

長女には、私が使っていたEwinの折りたたみ式キーボードを譲りました。
使用頻度が低かったのと、私の使い方では問題があったので。
(マルチペアリング対応じゃないので複数機器で使いづらかったのです。)

自分用は、Amazonのタイムセールを利用して、以前から検討していたiCleverの折りたたみ式キーボードを購入しました。

マルチペアリング対応でタッチパッドが付属しています。折りたたみ式で持ち運びもコンパクト。

画像1


キーボードを開くと電源オン 閉じるとオフになります。

ペアリングは、ファンクションキーとの組み合わせでペアリングボタンを押すだけなので簡単に終了。

iPhoneとiPadをペアリングしました。

画像2

少しキーは小さめですが、打ち心地はいいです。タッチパッドもまずまず。
それほど長い文章を打つわけでもないので十分。

腰を据えて打つなら有線キーボードが自宅にはたくさんあるので(^_^;)

画像3

持ち運びとiPadのお絵かき用にショートカットを登録しようかと考えてます。

モバイルキーボードとしては,Appleのマジックキーボードがマルチペアリング対応になってくれると個人的には一番良いのですが・・。
(シザー式の打ちやすさになれているため)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?